Blogブログ

自社ローン&リースの「マイカー横綱くん」Blog

昔はあったけど今はない装備☆愛知 名古屋 自社ローン 外車 輸入車 マイカー横綱くん

愛知 名古屋 自社ローン 外車 輸入車 マイカー横綱くん です☆

今では便利な装備がオプションだったり標準だったりでついていますが、装備について調べてたら面白い過去にはこんな装備やあんな装備があったんだ!?というものをご紹介します(*´艸`*)

先ずはサイドウィンドウワイパー

これは6代目マークIIに採用された装備らしいですが、今も昔も「ここにワイパー要る?」って思う世にも不思議な装備ですね(;^ω^)スイッチを押すと下から上に向かって作動したそうです☆

続いては同じく6代目マークIIに採用されていた超音波雨滴除去装置付きミラー

いずれもバブル期に登場したモデルならではの装備だったのかもしれないですね。数秒間もの間、ドアミラーに超音波で振動を与えて雨滴を飛ばして滴の残りはヒーターで除去する装備だったみたいです☆

3つめはアンブレラポケット

2~3代目パルサーに採用され見るからに使い勝手が悪そうな装備です( ゚∀゚)アハハ

そして消えた装備のラストを飾るのは3代目ステップワゴンで設定されたフローリングフロア

実は自動車用フロアカーペットと車載小型バックライトユニットでトップシェアを誇る林テレンプが作成したオプションだそうです☆

正確にはフローリング調の樹脂でできているみたいで、実際に見たことのある人からは安っぽかった印象があるそうですよ。

 

~お知らせ~

3/13(土)14日(日)で《外車・輸入車フェア》を開催しております♬

外車輸入車限定の素敵なプレゼント特典もありますのでぜひこの機会に、素敵な1台をGETしてくださいね☆

名古屋自社ローンマイカー横綱くん

お問い合わせはこちらから

カーセンサーはこちらから

グーネットはこちらから

〠454-0013
愛知県名古屋市中川区八熊3-18-8
名古屋 自社ローン マイカー横綱くん
☎052-321-2345📠052-321-1112

関連記事

愛知 自社ローン なら マイカー横綱くん

マイカー横綱くん【定休日】のお知らせ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 が定休日です。
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
が定休日です。

リンク