Blogブログ

自社ローン&リースの「マイカー横綱くん」Blog

新車と中古車はどっちがオススメ❓愛知 名古屋 自社ローン マイカー横綱くん 外車 輸入車

愛知 名古屋 自社ローン マイカー横綱くん です🙌

突然ですが車を購入するとき、新車で買うか、中古車で買うか、悩む方はいませんか?

『今から言っていくことはあくまで僕個人のご意見になります』
まずは、中古車と新車のメリットを言っていきます!

お先に中古車のメリットから言っていきます!

中古車のメリットは3つあります!
価格の安さ

なんといっても中古車を選択する最大のメリットは、新車より安く手に入ることができる所です
新車では手が届かないグレードでも、中古車なら数十万円も安い価格で流通する場合があります。同程度の価格でも、中古車なら上級グレードを購入することも可能です。車は数年おきにモデルチェンジをしますが、デザインや機能を一新するフルモデルチェンジのタイミングでは、旧モデルの中古車価格は下がる傾向があります。

②選択肢が豊富にある

中古車は選択肢が豊富で、新車では買えない特別仕様車や限定車、希少車も購入できます。
掘り出し物を見つける楽しみも中古車市場の魅力といえます。
たとえば、LEXUS・メルセデスベンツ・BMW・ボルボ・アウディなど一度はどれも聞いたことがあるメーカーですよね😊
こういった高くて新車じゃ買いにくいものは新車より中古車のほうがいいのかもしれません( •̀ ω •́ )✧

③新車よりも納車が早い

新車は受注生産する場合が多く、発注してから納車までに2ヶ月以上かかることも珍しくありません。
売れ筋のグレードでは見込み生産の在庫を比較的早く手に入れられるケースもありますが、サンルーフやレザーシートなどのオプションを指定するなら受注してから工場生産するのが一般的です。その点、中古車は納車まで平均3週間と、新車と比べると時間がかかりません。購入から乗れるようになるまでが早い点も中古車のメリットです!
この様に中古車のメリットは他にもたくさんあると思います!

次に新車のメリットです

新車のメリットは2つあります!
①色やメーカーオプションを自由に選択できる

新車を購入するメリットは、ボディカラーやメーカーオプションを選択できることです。エンジンやミッション、安全機能、レザーシート、サンルーフ、ボディカラーなど、生産後に調整ができない部分をオーダーできる点は新車ならではの魅力や特徴といえます。

②エコカー減税がある
最新モデルは環境性能の高い車が多く、各種税金を安く抑えやすい点がメリットです。
エコカー減税対象車であれば自動車重量税と環境性能割(旧:自動車取得税)の免税か減税、グリーン化特例対象車であれば自動車税を軽減できます。
中古車でもこれらに該当する車はあり、EV車(電気自動車)やハイブリッド車、プラグインハイブリッド車(PHEV)あるいはクリーンディーゼル車なども登場から数年が経過し、中古車でも流通台数は増えてきております!

以上になります!どうだったでしょうか?僕は結果としては正直どちらでもいいと思います!
あくまで個人的なご意見になりますのでそこだけご理解お願いいたします(o*。_。)oペコッ

 

お問い合わせはこちらから

カーセンサーはこちらから

グーネットはこちらから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コロナ対策 もバッチリ
電車で来られる方には 金山駅 、 山王駅 、 尾頭橋駅 までの送迎もございます
もちろん 全国対応 してますので、ご来店が難しい方もご安心ください
中古車 展示台数は常時70台

ご家族で楽しめるようお子様にはお菓子とおもちゃもご準備しています

名古屋市 中川区 八熊 3-18-8
052-321-2345
マイカー横綱くん
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

関連記事

愛知 自社ローン なら マイカー横綱くん

マイカー横綱くん【定休日】のお知らせ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 が定休日です。
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
が定休日です。

リンク