Blogブログ

自社ローン&リースの「マイカー横綱くん」Blog

車好きなら○○しがち!? 「あるあるネタ」を集めてみました!愛知 名古屋 自社ローン マイカー横綱くん 外車 輸入車

こんにちは😊 愛知 名古屋 自社ローン マイカー横綱くんです!

“同じ車種に乗っている人をつい見てしまう!”系あるある

 

■信号待ちの時に、同じ車種の車が隣の車線に並ぶと、そちらへ視線が行ってしまう

■愛車と同じ車を見ると、どこをカスタムしてるか見てしまう

■同じ車種の隣に駐車して、自分の車がどれだけいい車か、自己満足する

自分の車と他人の車を比べてしまったこと、皆さんも経験あるのではないでしょうか。同じ車種であれば尚更です。グレード、車体の綺麗さ、カスタマイズの有無やその度合い等…気になり始めると止まりません!

メンテナンス・カスタムをするときのあるある

洗車をするのが何より好き!

■毎週洗車をする

■洗車に2、3時間かけるのは当たり前

■休日、洗車だけで丸一日使った事がある

好きだからこそ、週末はじっくり洗車。愛車の状態を観察できる絶好の機会でもあります。気がついたら日が暮れていた…なんてこともあるのではないでしょうか?

自分でメンテナンス! と意気込んだものの…

 

■買っただけで使っていないカー用品がある

■愛車のカスタム・メンテナンスを自分でやってみるものの、結局高くつく

カー用品店に陳列された新製品。自分も試してみよう、とレジに運んでみたは良いものの、結局使わずじまい…。これも、あるあるですね。

また、愛車のカスタムを自分でやってみたものの、揃える道具が多く予想以上にお金を使ってしまった、という意見も少なからずあると思います!

その他のあるある

 

■MT車が好き

■車を車名ではなく、型式で呼ぶ

■新型モデルが出るとそのメーカーのウェブサイトにアクセスする

■街で好きな車を見かけたのに、その車に後ろから煽られるとその車が嫌いになる

■今まで乗ってきた車のミニカーを買う

などなどあてはまる「あるある」はありましたか?

ここまであるあるネタを紹介してきましたが、共感できるものはいくつありましたか? 大変なこと・面倒なことが多くても、やっぱり車好きは止められませんね!

お電話のお問合せも非常に多く、よくある質問、自社ローンについてのYouTubeに掲載してますので、ぜひご参考にしてみてくださいね😉

マイカー横綱くんでは、新生活を影ながら支えるために

新生活応援フェア!開催します!!

ぜひ一度気軽に見に来てくださいね😉

お問い合わせはこちらから

カーセンサーはこちらから

グーネットはこちらから

〠454-0013
愛知県名古屋市中川区八熊3-18-8
名古屋 自社ローン マイカー横綱くん
☎052-321-2345📠052-321-1112

 

関連記事

愛知 自社ローン なら マイカー横綱くん

マイカー横綱くん【定休日】のお知らせ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 が定休日です。
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
が定休日です。

リンク