Blogブログ

自社ローン&リースの「マイカー横綱くん」Blog

車にあったら役に立つ装備品 愛知 名古屋 自社ローン マイカー横綱くん 外車 輸入車

愛知 名古屋 自社ローン 外車 輸入車 マイカー横綱くん です☆

今回は、車にあって損のない装備についてです♬

車に乗っていてこれあったらよかったな、これは必要なのかな・・・を解決します☆

装備は初めに付けないと付けられません!!付け忘れのないようにしましょう☆

納車の時に「あれ、これないの?」とならないようにしましょう。新車で買う場合、基本好きなように車をカスタムできます☆☆後悔のない車購入にしましょう!

お家の次に高い買い物です。無くて後悔より、あって後悔。あって邪魔なものはありません!笑

車に欲しい装備
その1、ステアリングオーディオスイッチ(ステアリングスイッチ)
これはとっても便利!

ナビゲーションがこのスイッチに対応してないと意味がないのですが・・・

音量・チャンネル・モード(TV・CD・ラジオ・Bluetoothなどの切り替え)などが手元で切り替えられます。

ハンドルに付いているので間違って押してしまうのではないかと心配になるかと思いますが・・・・・

そんなことありません!初めは扱いずらいかもしれませんが、慣れるとすっごく便利☆

手元で操作ができるので、よそ見をしたり、手を伸ばして操作する必要がありません。

どこに何のボタンがあるかも覚えるので手元だけで処理ができます。

今は標準装備で付いているものやオプションで選べたりするものがあるのでよかったら取り付けてみてください!

その2、シートヒーター
運転席や助手席に付いている、お尻と背中を温める装置です。(ものによってはお尻だけ)

冬場に暖房を効かせようとすると、10~15分ほどたってから暖かい風が出てきます。

正直、極寒の時にはたまったもんじゃないです!

そこで役に立つのが「シートヒーター」です。

今は標準で付いているものやオプションで付けられたりします。

シートヒーターはスイッチを押すとすぐに暖かくなります!

感じ方は人それぞれですが本当に暖かい♡

暑いなと感じると勝手に切れて、また冷めてくると暖かくなるので本当に快適☆☆

その3、オートライトシステム
電気が暗さを感知してライトを勝手につけてくれる装置です。

ダッシュボードの上にあるセンサーで光を感知し、ライトのON/OFFを自動で切り替えます。(車種によってセンサーの位置が違うかもしれません)

高速道路で続けて出てくるトンネル。ライトのつけ忘れや消し忘れが多くなります。

それを防げます!!

夜もエンジンを付ければライトが付き、エンジンを切ればライトも消えます。消し忘れがありません!!

その4、ドアロックでミラー格納
こちらも便利☆

ドアを締めればミラーがたたまれる。ドアを開けるとミラーも開く。(メーカーによってはエンジンを始動すると開く場合もあります)

ミラーの締め忘れや開け忘れがありません!

遠くから見てもカギを締めたかがわかります。

その5,ステアリングの調整
ステアリングの高さや前後の調節ができるレバー。
チルトステアリング(高さ)とテレスコピックステアリング(前後)です。

チルトステアリングは付いているものが多いのですが、テレスコピックステアリングは上級グレードに付いているイメージです。

自分のポジションをしっかり決められるので、あるに越したことはないですね☆

レバー1つで変えられるので楽々です!

その6,バニティミラー
運転席と助手席に付いているサンシェードの裏に付いているミラーです。

ミラーが付いているだけでもうれしいのですが、ライトが付いているとさらに嬉しい。

ご飯の後のお口のチェックやちょっとしたお化粧直しに最適です☆☆

今は標準のものが多いのでわざわざ付けなくっても大丈夫ですね!

その7、ナビゲーションのBluetooth
スマートフォンが主流になっている現代にBluetoothはうってつけ!

ぜひBluetoothが付いているナビゲーションをお勧めします☆☆

毎回毎回、線でつなげなくていいので手間が省けます。

またハンズフリーで通話ができるので、運転中も安心です☆☆

その8,キーレスプッシュスタートシステム
カギを刺さなくてもエンジンがかかったりカギをかけられたりする機能です。

今はこのシステムが付いているものがほとんどなのですが、

軽自動車などはまだ刺すタイプのものもあります。

このシステムが付いている場合、鞄やポケットに入れたままの状態でカギの開閉・エンジンの始動終了ができます!

いちいち鞄の中を探す必要がありません!

さらに車内にカギが残っている場合、カギを閉めようとしても閉まらないようになっていて、カギの閉じこみが防げます。

ただ、電波が弱いので携帯の電波やコインパーキングの電波に負けてしまい、反応しないことが稀にあります。

その時は外に出すと使えるので試してみてください☆

また電池はだいたい3年が目安の交換時期です。メーターに電池なくなるよーのマークが出てきたら、交換してくださいね☆

マークが出てすぐなくなるわけではないので、出てから予約をしてディーラーさんに行きましょう!

 

お問い合わせはこちらから

カーセンサーはこちらから

グーネットはこちらから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コロナ対策 もバッチリ
電車で来られる方には 金山駅 、 山王駅 、 尾頭橋駅 までの送迎もございます
もちろん 全国対応 してますので、ご来店が難しい方もご安心ください
中古車 展示台数は常時70台

ご家族で楽しめるようお子様にはお菓子とおもちゃもご準備しています

名古屋市 中川区 八熊 3-18-8
052-321-2345
マイカー横綱くん
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

関連記事

愛知 自社ローン なら マイカー横綱くん

マイカー横綱くん【定休日】のお知らせ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 が定休日です。
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
が定休日です。

リンク