Blogブログ

自社ローン&リースの「マイカー横綱くん」Blog

車の種類とタイプ☆愛知 名古屋 自社ローン 外車 輸入車 マイカー横綱くん

愛知 名古屋 自社ローン 外車 輸入車 マイカー横綱くん です☆

「車のタイプ」というのはミニバンやワゴン、セダンといった車種のことです♬

車はタイプで分けることができますが、それぞれの車は使用目的に合わせて作られていて、例えばミニバンは大勢の人を乗せるため、ワゴンは荷物をたくさん積むため、といった感じです!

それでは、車のタイプごとにどんな違いがあるのでしょうか!?

1.軽自動車

軽自動車とは、普通自動車と比べて維持費が安くなるクルマです。自動車税、任意保険、高速道路の通行料金などが安く設定されていて、エンジンの排気量が小さいため低燃費でガソリン代があまりかからないというメリットもあります。
軽自動車は販売台数がもっとも多く、最近ではコンパクトカーにも負けないクオリティの車も登場していますね( ゚Д゚)

2.SUV

SUVとは、スポーツ・ユーティリティ・ビークルの頭文字を取った言葉です。街中や高速道路といった舗装路(オンロード)だけでなく悪路(オフロード)や雪道での走行性能を重視しているので、駆動方式は4WDが主流です。
最近では乗用車のような乗り心地のSUVも増えています。また高級セダンに引けを取らない装備が豪華な車も販売されています!

3.ミニバン

ミニバンはたくさんの人を乗せられるようにシートが3列あります。2列目と3列目のシートは収納することができて大きな荷物も運ぶことができます♬
限られたボディサイズの中でどのように室内を広くするか、各メーカーが工夫を凝らしていますね(*´艸`*)

4.ワゴン

ワゴンとは、セダンに大きなトランクをプラスした車のことです。快適な走りと沢山の荷物が積めることを両立させたタイプになっています!
1つの車種を、セダンとワゴンの両方で販売しているメーカーがほとんどですが、中にはワゴンとしての使い勝手を追求したワゴン専用モデルも販売されています(‘ω’)

5.セダン

セダンは、走りの良さや乗ったときの快適性など車としてのバランスが整っています。コンパクトカーのように価格がお手ごろ、高級感がある、スポーツタイプといったように車によって特徴が違います。
ある意味、選択肢が多いタイプといえるかもしれません( ゚∀゚)

6.コンンパクトカー

コンパクトカーは、その名の通りコンパクトなボディサイズが特徴のクルマです。狭い道での運転のしやすさ・燃費の良い走り・比較的手頃な価格といった要素がそろっていて、もっとも人気のあるタイプのひとつです☆
最近は高級感があるもの、走りの良さを追求したもの、広い室内空間を持つものなど、個性的なモデルが増えています♬

7.ステーションワゴン

ステーションワゴンとは、前にボンネット、後ろに乗車スペースがあり、ひとつづきになっている荷室を備えたクルマのことです。クルマの高さや長さはセダンと同じくらいですが、後部座席をたためば大きな荷物を載せることができます!
走行性能、積載スペースの広さ、運転のしやすさ、燃費のバランスがよく、実用性が高いクルマです(*´∀`*)

8.バン

バンとは、主に荷物を運ぶことを目的に活用されているクルマです。大型貨物車の箱型荷台はパネルバン、軽積載のものをライトバンと言います☆
また、貨物の運送に用いられる荷台がある車をトラックと呼びます!

9・ハイブリッドカー

ハイブリッドカーとは、電気とガソリンのように2つ以上の動力源を持つ車のことです。走行状況に応じて動力源を変え、走行することができます♬

10.電気自動車

電気自動車とは、動力に電動機(モーター)を使用して走るクルマのことです。長所は、騒音が極めて少なく、電気走行での燃料代がガソリン車に比べて安いことです!
ただし、電池の寿命や充電スタンドのインフラの整備が必要とされています(-ω-;)

これらを参考に自分の目的に合ったお車を探してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはこちらから

カーセンサーはこちらから

グーネットはこちらから

〒454-0013
愛知県名古屋市中川区八熊3-18-8
名古屋 自社ローン マイカー横綱くん
TEL:052-321-2345 FAX:052-321-1112

関連記事

愛知 自社ローン なら マイカー横綱くん

マイカー横綱くん【定休日】のお知らせ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 が定休日です。
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
が定休日です。

リンク